週末作業着

雑記ブログです。このブログは、アフィリエイトプログラムへ参加しております。

LEDライトの世界 OLIGHT mini2: ケース兼USB充電 + マグネット式ライト

見て下さい。この小ささ。 OLIGHT mini2 ケース兼USB充電側とライト側がマグネットでくっついており 分離することで明かりが灯ります。 マグネットは結構強力なので外そうとしなければ外れません。 ライト側はそのまま鉄部にくっつけることが出来ます。 ライ…

DIYで棚製作 取付編 ROYAL チャンネルサポート

DIY

前回チャンネルサポートを使用した棚を構想しました。 今回は取付編です。 モノタロウで注文した部材が届きましたので、早速取付しました。 ↓取付前 ↓取付後 専用のビスは、ビス穴への収まりが良いですね。 5本取り付けましたが、真ん中はダブルの物を使用…

DIYで棚製作 構想編 ROYAL チャンネルサポート

DIY

こんにちは。 以前にもロイヤルのチャンネルサポートで壁に棚を作ったのですが、 また、棚を増作しようか構想中です。 ロイヤルのチャンネルサポートはとても便利で、割と手軽に可動式の棚を 設置することが出来ます。 今回設置しようと思っている壁面はこち…

寒い季節の贅沢、暖房に石油ストーブを!

2023年の岩手県は、例年よりもお盆明けの残暑が続いた印象でしたが、 9月に入る頃には朝晩は肌寒さを感じるようになり、徐々に涼しくなりました。 涼しくなり始めると、もはや寒さを感じるまであっという間で、 岩手県の秋はとても短い。 年の瀬も迫って来…

【防塵・防滴】OLYMPUSミラーレス一眼 OM-D E-M5MarkⅡ

カメラ=スマートフォンで済む世の中になって来てますが、 やはりカメラと言えば一眼レンズ。 私の相棒のカメラをご紹介致します。 OLYMPUS製ミラーレス デジタル一眼カメラ OM-D E-M5Mark II になります。 マーク2という響きがまた、某社の社長が開発した…

【資格】第三級陸上特殊無線技士 合格・受験記録

私は、FPVドローンを飛ばす為に、第四級アマチュア無線技士を取得しました。 第三級陸上特殊無線技士は、第四級アマチュア無線技士を取得したついでに取得しました。 この2つの資格は、ほぼ同じ試験範囲ですが、第三級陸上特殊無線は業務無線、第四級アマチ…

【資格】アマチュア無線従事者・第四級アマチュア無線技士 合格・独学・受験記録

マイクロドローン Mobula6 私は、趣味でFPVドローンを飛ばす為に、第四級アマチュア無線を取得しました。 最初、どの無線資格が必要なのか曖昧で勉強を始めてしまったので、第三級陸上特殊無線技士があれば第四級アマチュア無線技士の扱える範囲も含んでいる…

【資格】これから工事担任者「AI・DD総合種」合格を目指す方へ勉強方法

目次 取得しようと思った理由 私のスペック 合格までの道のりと合格して思うこと 勉強に使用した参考書等について 私の勉強方法について 自己採点結果 勉強時間 勉強方法 取得しようと思った理由 工事担任者は主にネットワーク通信機器の工事や、電話工事に…

【クールで使い易い!】PeakDesign ピークデザイン リーシュ カメラストラップ レビュー

目次 デザイン 特徴 こんな人におすすめ 私はカメラ始めたばかりの初心者です。 主に子供たちを撮影する目的です。 子供達を綺麗に撮影して残したいって、お子さんがいる家庭では考えるのではないでしょうか。 はじめはiPhoneで十分と思っていて、カメラが趣…

【なぜ?】記事内の写真が消えていた理由

ブログ内にアップした写真が、上のような表示になっていました。 これについては、ご存知の方はご存知かもしれませんが、どうやらgoogleフォトの写真から上記写真のところから直接アップ後に、googleフォトで不要な写真だと思って消してしまうと、ブログの記…

【スピーカー】旧世代JBL ON STATION TM III P Dockスピーカー

一昔前にはこんなスピーカーが流行りませんでした? ドックスピーカーと呼ばれるiPod用のスピーカーです。 各社から様々なモデルが出ていましたよね。私も3万円くらいでBOSEのドックスピーカーを購入して使っていた時期もあります。 なかば強引に、会社の人…

【これは使える!】バタフライボード2のレビュー

バタフライボード2 A4 ノート型ホワイトボード(0.5mm極細マーカーセット付) posted with カエレバ バタフライボード Amazon 楽天市場 目次 バタフライボードとは? 機能・使い方 こんな人におすすめ ここがちょっと Amzonで見つけた仕事にも、プライベートに…

【薄毛で悩む男達へ】はげて失ったものと、得たもの

私は若くしてハゲてしまって、現在は、坊主にし、ハゲを全面に出して生活を送っているからです。 世の中の男性で一度は、抜け毛や薄毛を気にされた経験がある方は多いんじゃないでしょうか? ハゲが気になる方、ハゲてしまいそうな方、髪型でなんとか隠そう…

【Vapeで減煙・節煙・禁煙】Eleaf iStick Trimレビュー

Eleaf iStick Trimスターターキット、1800mAh内蔵バッテリーと1.8ml GSTurboアトマイザーGSエアーコイルヘッドコンパクト電子タバコキット (Red) posted with カエレバ Eleaf Amazon 楽天市場 愛煙家のパパさん、こんにちは。 加熱式タバコのグローや、アイ…

【アウトドアの荷運びにおすすめ!】Colemanアウトドアワゴン

コールマン アウトドアワゴン 2000021989 posted with カエレバ コールマン(Coleman) Amazon 楽天市場 ずっと欲しいと思っていて、なかなか購入にまでは至らなかったんですが、この度ハゲパパもお買い上げいたしました。商品はまだ届いていないのですが、今…

【コスパ良し!】BenQモニターレビュー Macbookair サブディスプレイ用

BenQ ゲーミングモニター ディスプレイ GL2580HM 24.5インチ/フルHD/TN/ウルトラスリムベゼル/HDMI,VGA,DVI端子/2ms/ブルーライト軽減 posted with カエレバ ベンキュージャパン 2017-09-15 Amazon 楽天市場 ついに導入してしまいました。 何インチにするか…

【4年使用してみて】Panasonic DIGA DMR-BRW500レビュー

パナソニック 500GB 2チューナー ブルーレイディスクレコーダー 4Kアップコンバート対応 DIGA DMR-BRW500 posted with カエレバ パナソニック 2014-10-20 Amazon 楽天市場 我が家では、ブルーレイレコーダーはPanasonicのDIGAを使っています。 だいたい4年前…

【神ツール】子育てパパさんにアンパンマンアニメ

世のパパさん元気に子育てやっておりますでしょうか? うちには娘が2人います。 宇宙人系2歳児と、やんちゃな4歳児です。 いつもママとバトルしてる陽気な日々です。 私の言う事はまず聞かないですね。笑 自分自身、仕事で帰りが遅くなってしまうことが多か…

【履歴書用の写真が簡単に作れるiPhoneアプリ】

私は、妻の実家のある岩手県へ嫁いで来ました。 実家は福島県です。 子宝にも恵まれ、二人の娘の父として、ハゲとして日々幸せにやっております。 この岩手県にも夏がやってきて、日中はついに30度を超え、夏を感じさせる日でした。 日中は公園に娘達を連…

【得だと感じられれば間違い無くおすすめ!】Amazonプライム会員

【Amazonプライム会員】 Amazonの倉庫に保管するか、自分の家に持って来るか、移動してる感じ?は言い過ぎかもしれません。 そのくらいAmazonは便利ですし、たくさん利用される方は会員にになっていた方がお得です。 私は家族がいて子供もちっちゃいです。 …

【小型でしっかりした三脚】Manfrotto ミニ三脚 PIXI レビュー

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用 posted with カエレバ マンフロット 2013-07-11 Amazon 楽天市場 小さめの三脚をいろいろ物色していた時に見つけたやつです。 三脚のメーカーも沢山あるんですよね。 すごく安いものから結構いいお値段…

【ヌルヌル動画を簡単に撮影出来る!】Osmo Mobile 2 購入レビュー

【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル) posted with カエレバ DJI Amazon 楽天市場 ドローンメーカーで有名なdji、その技術を活かしたモバイル向けのジンバルです。 とってもいいです。 私は今のところ高価な撮影機材のようなものは全然無い…

はじめまして

私には二人の娘がいます。 記事を書いている現在、長女が4歳、次女が二歳になります。 使える物や、趣味の物、子育ての中や、遊びに行ったりする中での好きで使っている物なんかの紹介をしていくブログを作る為にはじめました。 これまで、いろいろな趣味を…