週末作業着

雑記ブログです。このブログは、アフィリエイトプログラムへ参加しております。

【なぜ?】記事内の写真が消えていた理由

f:id:hirosasa49:20180614051010p:plain

ブログ内にアップした写真が、上のような表示になっていました。

f:id:hirosasa49:20180614051558p:plain

これについては、ご存知の方はご存知かもしれませんが、どうやらgoogleフォトの写真から上記写真のところから直接アップ後に、googleフォトで不要な写真だと思って消してしまうと、ブログの記事にアップしていた写真も表示されなくなるみたいですね。

 

恐らくリンク切れのような症状なんでしょう。

 

てっきり、一度はてなブログのサーバーにコピーでもされていると思っていたので注意が必要かなって思いました。

 

ブログの写真って使ったら不要なもの多いので、iPhoneで取って、PCで記事書いてgoogleフォトからアップして、アップ後はもう不要と思って消してしまうんですよね。

 

googleフォトを使用されている方は、たくさんいると思います。

 

無料で容量気にせずアップ出来ちゃいますからね。

 

googleフォトについても後で使い勝手等記事にしますね。

 

参考ながらこんなことありましたよ的な記事でした。