週末作業着

雑記ブログです。このブログは、アフィリエイトプログラムへ参加しております。

DIYで棚製作 構想編 ROYAL チャンネルサポート

こんにちは。

 

以前にもロイヤルのチャンネルサポートで壁に棚を作ったのですが、

 

また、棚を増作しようか構想中です。

 

ロイヤルのチャンネルサポートはとても便利で、割と手軽に可動式の棚を

設置することが出来ます。

 

今回設置しようと思っている壁面はこちら。

壁に付いている粒々は、マグネットです。

 

石膏ボードが間柱にビスで止まっているので、マグネットを当てて

ビスの位置を特定すれば、縦に間柱が走っていることが確認出来ます。

 

ここにチャンネルサポートを取り付ければOKです。

 

棚板は薄めのを使おうと思っているので、455の間柱にそれぞれ取り付けて

計5本で強度を持たせようと思います。

 

左奥から455ピッチのようなので、そっち合わせで1820くらいの棚を

大体で作ろうと思います。

 

今回はハンガーも掛けられるようにしようと思います。

 

今回の必要な部材と費用(モノタロウで見繕います)は、

 

・チャンネルサポート ASF-1 600mm 4本 ¥1516

・チャンネルサポート AWF-5 600mm 1本 ¥499

・木棚用ブラケット 左右セット R-032W/033W 3セット ¥2997

・ハンガーブラケット A-80S 2本 ¥1458

・Hバー32φ HB-32 1220mm 1本 ¥1590

・Hバーエンダースチール HEB 2個 ¥878

・専用のビス(以前購入したものを使用)AT-P ¥0

 

合計¥8938ー 也

 

チャンネルサポートを止めるビスは必ず専用のタッピングビスを

使用した方が良いです。

 

金具の色は全てクロームにします。