週末作業着

雑記ブログです。このブログは、アフィリエイトプログラムへ参加しております。

【神ツール】子育てパパさんにアンパンマンアニメ

世のパパさん元気に子育てやっておりますでしょうか?

 

うちには娘が2人います。

 

宇宙人系2歳児と、やんちゃな4歳児です。

 

いつもママとバトルしてる陽気な日々です。

 

私の言う事はまず聞かないですね。笑

 

自分自身、仕事で帰りが遅くなってしまうことが多かったのもあり、やっぱり子育てはママに任せっきりになっています。反省

 

ママは、保育園の準備やら、ご飯の支度から仕事から、ホントたくさんのことを、こなしながら日々生活をしています。

 

子供達も基本的には、ママいなきゃっていう感じで、いざ、子供達のことを頼まれても、わからないことが多いです。

 

そんな訳で、子供とママの観察だけは、結構していて、ママは、いろいろやることがあるし、どうしても子供達が言う事を聞いてくれないと、怒って従わせようとしています。

 

多分、ママ自身怒りたくはないんだけど、どうしてもそうなっちゃってるんですよね。

 

子供達が、言う事を聞いてくれないのは、当たり前って言うのも、わかってるんです。

 

そんな中、やっぱりアンパンマンは最強だなって思う場面が結構多いです。

 

子供達は、本当に大人が思っているよりもアンパンマンアニメが大好き!

 

2歳の娘が特にアンパンマンが大好きで、つたない言葉で、いっつもアンパンマン観せてっておねだりしてきます。

 

4歳の娘も妹が見ていると、妹以上に真剣に観ています。

 

どんなに、ママとバトルしていても、アンパンマンアニメをテレビで流し始めると、さっきまでのは何だったんだ?、っていうくらい大人しくなって、アンパンマン観たいのならこれしようねってうながすと、やってくれます。

 

子供って好きなことをしたいんですよね。

 

アンパンマンのアニメは、毎週日曜朝の6時半からやっています。岩手県では。

 

今は、本当に簡単にブルーレイレコーダーで録画することが出来ます。

 

うちでは、PanasonicのDIGAを4年くらい前に購入し使っています。

 

テレビも同じ、PanasonicのDIGAで揃えて使っています。

 

私はあんまりテレビ番組は、見ない方なのでテレビやレコーダーには、こだわりはないです。

 

毎週日曜の6時半に、録画開始出来るように設定しておけば、自動で録画してくれています。

 

レコーダーの中に、テレビを見る為のチューナーと呼ばれるものが、2つ入っているので2番組録画が出来ます。

 

2番組録画出来ると、何が良いかと言うと、録画している時でも、別な番組が録画出来ることや、レコーダーを、自宅のインターネット環境に接続して、Wi-Fiと呼ばれる無線を飛ばしていれば、Panasonicが無料で提供してくれているスマホのアプリを使用して、スマホで家の中で録画した番組や、今やっているテレビ番組を視聴することが可能で、1つのチューナーを使用していても、もう1つのチューナーでもう1つの番組が視聴出来ます。

 

うちでは、iPadがテレビ化しております。

 

うちの娘達は、お風呂上がり裸で走り回って、着替えようって言っても、全く言う事聞いてくれません。

 

なんとか、お風呂上がり早く着替えさせたいと思って、アンパンマンのアニメを再生して、観たい?って子供達に聞くと観たい!!って必ず言います。

 

そんな時、それじゃ着替えてくれるならいいよ〜と言うと、本当全く苦労せずに着替えさせることが出来ます。

 

また、今はYoutubeでも、アンパンマンのおもちゃを使った動画を、公開されている方がいらっしゃいます。

 

子供に見せるときは、時間限定で見せたほうがよいです。

 

Youtubeって再生し続けるので、ホントずっとつけっぱなしに出来ますが、さすがにあまり良くない気がしてきますので、これをする間だけは、観せてあげるね的な使い方が

ベストだと思います。

 

PanasonicのレコーダーのDIGAでもインターネット環境に接続していれば、Youtubeを観ることが出来ます。

 

こういうツールは便利ですが、めりはりは付けなきゃ、いけませんけどね。