HAGEPA!

サラリーマンでハゲで坊主の、二児の娘のパパです。身の周りのことを何でも記事にしていく雑記ブログ。

【クールで使い易い!】PeakDesign ピークデザイン リーシュ カメラストラップ レビュー

f:id:hirosasa49:20180624170434j:plain

目次

私はカメラ始めたばかりの初心者です。

 

主に子供たちを撮影する目的です。

 

子供達を綺麗に撮影して残したいって、お子さんがいる家庭では考えるのではないでしょうか。

 

はじめはiPhoneで十分と思っていて、カメラが趣味になることはないだろうと思っていました。

 

しかし人は何かのきっかけで簡単に変わるもので、カメラが欲しくなってしまっていました。

 

子供達を綺麗な写真で残しておきたいという点で、妻と利害が一致し導入にいたります。

 

その辺りの経緯は別に記事にしていければと思います。

 

今回は、PeakDesignのカメラ用のストラップについてレビュー記事にしていきます。

デザイン

f:id:hirosasa49:20180614053807j:plain

クールです。色は2色展開されていて、アッシュとブラックになります。私が購入したものは、アッシュになります。

 

箱は捨てちゃいましたが、箱も最近よくある、マットな触り心地のやつです。あれって手に持った瞬間、あっこれ絶対にいい物だってなんか感じてしまうんですよね。完全にiPhoneの外箱の影響でしょうかwww

 

長さを調整する金具のマットな感じもよいです。

 

差し色的に青いステッチもお洒落です。

 

ベルト部分も硬過ぎることもなく、かと言って柔らか過ぎるわけでもなく、なんともよい触り心地で、つけ心地もとてもよいですね。やや細い感じなので重量のあるカメラには食い込むかもしれないですね。

 

私の使っているミラーレスの重さには細さも気にならず、丁度よい太さです。

 

特徴

この黒いところを引っ張ると長さ調整が簡単に行える仕様となっています。

f:id:hirosasa49:20180614211009j:plain

この黒いパーツに付属のストラップをワンタッチでつけ外しすることが出来ます。これがピークデザインの製品の大きな特徴で、カメラに簡単に付けたり外したり出来るように作られています。

f:id:hirosasa49:20180614211354p:plain

金属製で作りもしっかりとしていて、はめれば外れるなんてことはまずないでしょうね。

 

f:id:hirosasa49:20180624170513j:plain

f:id:hirosasa49:20180624170609j:plain

カメラ機材は高価で、衝撃は絶対に加えたくありませんのでこの辺の作りは、問題ないでしょう。

 

金属製の部分が本体とぶつかったりして、カメラに傷がつかないかちょっと心配した部分がありましたが、使用している感じでは大丈夫なのでその辺りも考慮して作ってあると感じます。

 

ピークデザインからは様々な便利な商品があるので揃えていきたいですね。

 

こんな人におすすめ

・ミラーレス一眼のストラップ選びに迷っている人

・お洒落で機能的なストラップを探している人

・このデザインにピンと来る人

・持つものにこだわりを持ちたい・所有欲を満たせる物を探している人

 

人とは違ったこだわりのものをお探しであればよい選択になるのでないでしょうか。