週末作業着

雑記ブログです。このブログは、アフィリエイトプログラムへ参加しております。

【ヌルヌル動画を簡単に撮影出来る!】Osmo Mobile 2 購入レビュー

ドローンメーカーで有名なdji、その技術を活かしたモバイル向けのジンバルです。

 

とってもいいです。

 

私は今のところ高価な撮影機材のようなものは全然無いです。

 

基本的に手持ちのiPhoneで写真やら動画を撮影しています。

 

撮影と言っても全然個人的に楽しむ範囲であんまり公開したりというのは今のところは全然考えていないです。

 

ドローンが欲しくてあれこれ妄想していた時に、使用頻度的にもかなり使えそうだと結論に達して楽天の公式ショップを監視し、ついに販売開始された直後に購入しました。

 

購入決済してから二週間くらいで手元に着いたので、だいたい一ヶ月くらい経ちます。

 

やっぱり購入して正解でした。

 

結構前にSONYのアクションカムを購入したことがあったんだけれども、使用頻度が低くて、物欲にそそられて買ってあれに使いたいっていうのも結構明確だったんだけど実際意外と使ってこなかったんですよね。もったいない。

 

ちょくちょく使って見ると写りも綺麗だしすごく使いやすいんですけどね。

 

想定していたのはスノーボードで使用したいっていうのが一番だったんですね。

 

ただ、滑りに行く時に持っていくは持っていくんだけど、ウェアのポケットにしまったまんまで撮らずに帰ることもしばしば、使えば後で編集して仲間に見せたり面白いんだけど、自分が滑ることに夢中でなかなか撮らなかったんです。

 

今は家族で出かけた時の動画や写真を撮るようになったので、自分の中で撮る主体が変わって来たのかなって感じますね。

 

オズモモバイル2は、最近モデルチェンジして2になっています(ちなみに1は持っていないです)なんだかんだ、でかいのは三脚の穴が出来たことと、撮影中にもiPhone充電しながら撮れるから、意外と寒い冬の外でもバッテリー持つんですよね。私は岩手に住んでいるので寒いからこれがかなり効いています。

f:id:hirosasa49:20180321180145j:plainf:id:hirosasa49:20180321180247j:plain 

ライトニングケーブルはL字タイプのやつをAmazonで三本入りの長さは1mくらいのやつを購入して使ってますっけ。0〜4度くらいの中2,3時間DJIGOアプリ立ち上げっぱなしでも、もってました。このケーブルはピタッと相性いいのでおすすめ出来ますね。いろいろ売っているので吟味した方がよいと思います。

 

iPhone単体で100%近くバッテリーあった状態でオズモモバイル2使って外の雪まつりプリキュアショー撮った時は何分だろ、5分くらいでiPhoneはご臨終したことを考えてもやはり充電しながら使えるのはでかいですね。購入したL字ケーブルは短めでも良かったかなとも思ったけど問題なく使えていますね。

 

あとは三脚穴、使って感じたのは旧モデルは結構置き場所困ったんじゃないかと。2になって三脚穴があるので、小さめの三脚あればちょっとした時に立てておけるし撮り方によってもかなり使えますね。

 

ピークデザインのやつで首から引っ掛けられるようにするのもかなり使い勝手がよくなるんじゃないかと思って最近気になりだしています。

 

一番身近で手軽に撮れるiPhoneの撮影のクオリティを格段にあっぷしてくれるオズモモバイル2は本当におすすめです。

 

とりあえずiPhoneで気軽にいい動画撮りたい人は買っとけば幸せになれると思いますよ。